Birds and Dogs

保護団体出身の愛犬「トパーズ」との生活をメインに綴ります。散歩でリードを引くわ、おすわりもまともにできないわで、全てがこれからの3歳の成犬を相手に繰り広げるブログです。 たまに登場するオカメインコの「ピーちゃん」もよろしく!

誕生日プレゼント

保護犬の多くは誕生日がはっきりしていません。トパーズもそう。だからといって誕生日がないと歳を忘れちゃうことにもなりそうだし、わが家では2013年4月22日と決めました。今年で4歳。

妻の作ったお芋とヨーグルトのケーキでお祝いです。さあ、ごちそうだよ。召し上がれ。






 

散歩会に参加しました

ちばわんの預かりさん主催の「わんちゃん散歩会」に参加しました。
参加わん数は若干少なめでしたが、その分他のワンちゃんとも近づけたので良かったと思ってます。

(これからの画像はよく見ると顔が判別できるかも知れません、問題ある場合は対処しますのでコメントにてご連絡ださい。)

千葉県、ドラムの里の入り口にて集合(旭くん、ディアナちゃんとトパ)。


いざ、スタートだ!

 
こんな近くにも山深く感じるいいところがあるんだなぁ、
 


グレートデーンのディアナは思ったよりでかかった!
人間が立ったままでも「なでなで」できちゃうもんな。
さすがのS村さんハンドリングが凄いです。教えてほしい。


ディアナとトパーズ。3倍くらいデカいです。 左トパーズ<右ディアナ


舗装路はごくごく一部でした。


秋田犬のあゆむ君。


ソフィア(じゃないなぁ?ごめんなさい)モニーファちゃんでした。元気一杯でした!


マイペースのマルちゃん。


トパーズを迎えて一年。譲り受けたちばわんの預かりさんへの近況報告も兼ねてこの散歩会に参加しました。いろんな環境でさまざまにワンちゃんが暮らしていることも知ることができてよかったです。

また、たくさんのワンちゃんに会いに行こうね! 

真正面の顔を撮る方法

トパーズはカメラのレンズに向いてくれることがまずないので、正面の写真がとても少ない、ほぼゼロです(涙)。

おもちゃで釣って向かせるってのもあると思うけど、トパーズにはやっぱりこれ!ってことで、スマホのレンズ近くにおやつを持って行くとやっぱりいいのが撮れました。もっと早く気づいていればよかったなぁ。それがこれ!


いつもはこんなに寄っても知らん顔だもんね。眠いだけか〜〜。

ロングリードで散歩〜

 隣町の総合運動公園で久しぶりに散歩です。気温もほどほどで風もなく快適でしたね。

 一本リードは基本的にちばわんでは違反です。ただリードと首輪が外れないのが前提ですが、ロングリードであれば、たとえ逃げられても、犬には追いつかなくても長いリードに触れられる可能性は高いと思ったので、ロングリードで遊んでみました(汗)ギリセーフ?


午前中たっぷり遊んだので夕方のいつものランでは静かに過ごせたトパーズでした。

雪のドッグラン

埼玉県北部も昨日は雪が降りましたね。少しだけだけど。

完全防寒でいつものドッグランに出かけると、少ないながらもいつものメンバーが4頭いてくれました。

薄っすらと雪化粧したランの中をいつもより静か目に駆け回ってました。犬友さん達ありがとう!
ギャラリー
  • 誕生日プレゼント
  • 誕生日プレゼント
  • 散歩会に参加しました
  • 散歩会に参加しました
  • 散歩会に参加しました
  • 散歩会に参加しました
  • 散歩会に参加しました
  • 散歩会に参加しました
  • 散歩会に参加しました
  • 散歩会に参加しました
  • 散歩会に参加しました
  • 散歩会に参加しました
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: