Birds and Dogs

保護団体出身の愛犬「トパーズ」との生活をメインに綴ります。トパーズを迎えて年月が過ぎ、まだまだ元気で引き気味の散歩しつつ「おすわり」や「ふせ」はできるようになったメスの元保護犬を相手に繰り広げるブログです。 たまに登場するオカメインコの「ピーちゃん」と元捨て猫の「ルビ」もよろしくね!

トパーズ

昼のおやつの定番

トパーズの昼のおやつの定番はペット用煮干しとサツマイモの蒸したやつです。よく飽きずに続くものだと感心します。
IMG_2240
まずは煮干しを待つ顔

IMG_2241
そしてサツマイモを待つ顔
よく見るとよだれの量が違います。

お正月の一コマ

FullSizeRender
赤ちゃんに会ったけど泣いちゃった。どうしたらいいの?

眠い時は仲がいい

IMG_1256
IMG_1269
IMG_1272
IMG_1300
お腹がいっぱいの時間帯は仲がいいです。特にトパが眠い時ですね。

トパ用ごはん

IMG_1718

鳥レバーとブロッコリーの茎と庭で採れた小松菜を茹でました。冷凍しておこうっと。試食は合格でしたよ。

夏用ベッド争奪戦

トパ用に夏用のベッドをプレゼントしてから、思いもせずにルビがうちに来ちゃったもんだから、トパと一緒にいたいのかルビがベッドに入ってくるんですね。トパは一緒は窮屈なのか好きじゃないので、譲っちゃう。そんな今夏です。
IMG_0843
IMG_0818


やったぜ!っていう顔のルビ。
IMG_0842

佐倉のドッグラン会

6月2日(土)に千葉県佐倉市にあるドッグランに遊びに行きました。トパーズの預かりさんだったS村さんの企画にまたもや参加です。昨年秋のドッグラン会よりも参加犬は少なめでしたが、走る子もいたのでトパーズも十分に楽しんだあっと言う間の1時間20分でした。次は秋かな。

トパーズ5歳



4月22日はトパーズ5歳の誕生日でした。
保護犬なので勝手に決めた誕生日ですが、飼主の結婚記念日と同じ日。
さつまいもとヨーグルトのケーキでお祝いです。
かざりにと思って添えたアスパラはきれいに残してました。苦手だったかなぁ。
わが家に来てくれてから丸2年、早いようなずーっと一緒にいたようなすっかりうちの子です。



これからも楽しくて過ごそうね。

週末は楽しいね

週末は夕方散歩も飼い主二人なので色々バリエーションがあります。そんな昨日は朝はドッグランで、夕方は車に乗ってちょっと離れた公園でした。

朝のドッグランで枝かじってます。好きなんだよね。
IMG_0072

夕方は少し離れた公園へ。川の堤のブッシュに頭突っ込んで何探してんだか?
IMG_0073
IMG_0075

大失敗

春も近づきトパーズもお散歩中のカエルの穴チェックが楽しい季節になりました。
今朝も立ちどまりカエルがいそうな草むらが気になる様子、真剣にクンクンしています。
よし、と思って小石をトパの鼻先きへなげた瞬間にガクッと引かれ、気付いたら草むらへ顔から突っ込んでました。何か出た!と思ったんでしょうね。それを期待して投げたんですが。
ほんの出来心、それにしても野生児だなぁ。
もう、やりません。おおいに反省しています。
顔面にすり傷、メガネレンズキズのため使用不可、あ〜ぁ、こんな大事件になるなんて。




私は悪くありません。

寝るか食べるか

昼にいったん帰宅すると、喜んで出迎えられることもなく寝たままのことがほとんどです。寂しい反面、落ち着いてるんだなぁと、ほっとする気持ちが反面です。

暖かくなってきて伸びること伸びること。
IMG_9944

下はみじんこ寝って言うらしい。
IMG_9946

昼休みのお楽しみはちょっとしたオヤツ。
サツマイモがメインで色々あげてます。
IMG_9948

親戚からもらったオヤツを凝視するトパーズ。
IMG_9951

寝ること、食べること、散歩すること、出すこと、全て仕事だもんね。健康バンザイ!

QRコード
QRコード
Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: